C’est beau la vie.  Life is Beautiful.  人生は美しい。

沖縄ひとり旅② ~コンドミニアムに泊まる~

1日目のつづきです。
恩納村を15時頃出発して、バスの120番・名護西空港線と
名護市内で65番・本部半島線に乗り継いで、
本部町にある今回の宿泊場所
コスタベージャ・コンドミニアムリゾート
たどり着きました。

乗り換え時間を含めると、3時間ほどの長い旅路でした
那覇空港から、やんばる急行のバスで行くと、
乗り換えなしで徒歩5分ほどのバス停まで
2時間半ほどで到着します。
私は寄り道しちゃったので・・・

沖縄ひとり旅では、恩納村北部または名護市南部の
海沿いの宿が多いのですが、
今回初挑戦の本部町のお宿です!

一度はちゅら海水族館のある海洋博公園近くの
コンドミニアムを予約していたのですが、
3月に予約した後もしつこくたまに宿を検索していたら、
突然現れた宿です。
というのも、今年のGWに新規オープンした模様。

そのため、公式サイトもなく、予約サイトで
唯一情報を掲載している楽天とラベルのページにも
クチコミが2件のみで、どちらも関係者と思われる人が
自作自演で投稿してる様子で(今は一般の方の
クチコミも増えています)、本当のクチコミが分からず、
半ば賭けのようなものでした。
⇨結果、アタリ(Good )でした!

とりあえず、私が沖縄で泊まる時の条件、

・海沿いでオーシャンビュー、部屋から見える海は
本州のような海の色ではなく、南の島ならではの
エメラルドブルーであること

・公共交通機関(沖縄だとほぼバスになります)で
行けること

・良さそうなお散歩コースがあること

・1泊15000円以下であること
(リゾートエリアにビジネスホテルはないため、
ツインのシングルユースがメインで割高になります)

これらを満たしていたので、予約してみました。
夕ご飯は自炊予定だったので、
Google Mapで見る限り、徒歩圏内に3軒の
スーパーがあることも魅力でした。
(3軒とも制覇しました! また別記事にまとめます)
コンビにも徒歩5分圏内にあります。

GWにオープンしたばかりでピカピカの新築と
いう点も魅力です。

お部屋の内部です。

玄関から見たところ
IMG_4237

リビング
IMG_4242
IMG_4253

夜は蛍光灯は消して、
間接照明だけにすることもできます。
IMG_4274

ベッドルーム
IMG_4244

リビングとベッドルームのつながりはこんな感じ

IMG_4245

キッチン

IMG_4238
IMG_4240

調理道具や食器は一通り揃っています。

菜箸やピーラー、キッチンばさみなど
細かい道具も揃っているのは
ありがたかったです。
IMG_4278

バスルーム

IMG_4248
浴室乾燥が付いており、洗濯物がすぐに乾くのは便利でした。
IMG_4250

やっぱり、お部屋は新しくて綺麗でした
このホテルでは一番小さい1LDKのお部屋でしたが、
1人では十分な広さでした。

部屋からの海の眺め
伊江島を正面にのぞむことができます。
P1010298
P1010301
P1010302
左端は瀬底島
P1010303
美ら海水族館のある海洋公園方面
電線がちょっと気になって、この辺りは
オン・ザ・ビーチの宿にはかないませんが、
エメラルドブルーの海も見れるし
合格点だと思います。

ホテルの玄関側は、公共施設のグラウンドがあり
少年野球の練習が行われていて牧歌的(笑)
IMG_4255

3泊しましたが、連泊中は部屋の掃除はなく、
タオル・アメニティは泊数分予め部屋内に
準備されています。

私は3泊くらいであればお掃除は不要なので、
こういうシステムの方が良いです。

基本的に沖縄ひとり旅では、海の見える部屋に
泊まって、あまり出かけずに部屋でのんびりしたいのですが、
清掃タイミングに気をつかうのです・・・

以前、ホテルに勤務していたことがあるので、
清掃担当の人達が、部屋のステータスランプ見て
「○号室、今空いた!」と常に気にしているのを
知っているので、なおさら。

沖縄のホテルで、日中出かけずに、部屋のベランダで
くつろいでいたら、背後に勝手に部屋に入ってきた
清掃担当の人が「お部屋のお掃除はどうしましょうか~?」と
立っていて、すごくビックリしたこともあります

連泊中のお部屋のお掃除は無いほうが、
散らかしっぱなしで出かけられるし(笑)気楽です。

ホテルに到着したのは18時で、それから近くのスーパーに
買出しに出かけて、夕食を作ってオリオンビール飲みました。
FullSizeRender
FullSizeRender

3晩ともそれぞれ違うスーパーに買出しに出かけ、
自炊をしたのですが、買ったもの・作ったもの
また後日、別記事でまとめたいと思います
⇒まとめました [沖縄ひとり旅⑥ ~作って、飲んで、食べたものまとめ~]

コスタベージャ コンドミニアムリゾートは下記からご予約できます。

女一人旅ブログランキングはこちら ↓


にほんブログ村

スポンサーリンク